比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社 笠原建設
  5. 4世代家族の息づかいが感じられる快適空間
事例一覧へ戻る

4世代家族の息づかいが感じられる快適空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 980万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年6月30日 構造 木造
施工地 新潟県 妙高市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング廊下
家族構成 祖母、夫婦、子供、孫

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

部屋がそれぞれ独立していた為、家族がそれぞれの空間で過すことが多い。子供が生まれたのをきっかけに、子供中心に、家族が快適に楽しく過すことができる、団らんの場になるような家にしたい。とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

以前は仏間だった和室をフローリングに変え、和の佇まいを残して和モダン空間に。引き戸を開けるとダイニングキッチンまで見渡せるワンフロアの空間となり、家族が集える空間をご提案しました。また、キッチンは動線を考えて回遊式にし、効率良く移動できるよう考えました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付だったキッチンを対面式に。背面には大容量の収納ユニットを設置しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

玄関横へトイレの位置を変更。手洗いカウンターは以前使用していたものを再利用しました。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

お掃除しやすい洗面化粧台。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

以前は和室だった部屋をフローリングに変え、和の佇まいを残しました。引き戸を開けると、ダイニングキッチンまで見渡せるワンフロアとなり、家族が集う空間になりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングキッチンの間仕切りを撤去。白を基調に、ナチュラル色の床、ダークブラウン系の建具や家具を合わせ、オープンで居心地の良いリラックス空間になりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

玄関ホールから廊下も間取りの変更によりすっきり。スペースを生かし収納付き飾り棚を設けました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ