比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. 家族が集まるひろびろLDK
事例一覧へ戻る

家族が集まるひろびろLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 490万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年3月31日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市岩槻区 リフォーム箇所 キッチン洋室
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

ご結婚されたお嬢様方が、お孫様を連れて、週末にはご家族みんなが集まるW家。 独立型の台所は、普段ご夫婦お二人の時は気にならなくても、皆が集まると孤立した感じがすることがお悩みでした。皆と対話したり、お孫さんの様子をみながら作業できる対面式キッチンになれば良いと考えていましたが、間取りの都合もあるので、難しいかと悩んでいらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

独立型キッチンを、L型の対面式キッチンにリフォームしました。 L型のキッチンは、カウンターが広く使えて、作業がラクに進みます。 今回は、特にアイランド型のキッチンをご提案していますので、リビングとのつながりもスムーズで 空間も広いと感じられる間取りをご提案しました。 ご家族との会話や、お孫様たちの様子を見ながら、お料理ができるのはもちろん、お手伝いも進んでしてもらえるようなイメージに仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを対面式に。L型キッチンは広いカウンターが使い勝手バツグン。

デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室に改修して、ご主人さまの趣味室に。押入れはクローゼットに。床の間はパソコンスペースに生まれ変わりました。

趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ