比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. カフェ風インテリアの家
事例一覧へ戻る

カフェ風インテリアの家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 川越市 リフォーム箇所 リビング収納
家族構成 親、ご夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

娘様のご同居をきっかけに、2階を娘様ご夫婦世帯に。 ご同居されるのが実の娘さんなのでキッチンは1階のご両親と共同で使うが、そのほかの水廻りは2階にも欲しいとのこと。 2階はもともとが狭いので、どのように出来るのか、まったく見当もつかないとのことで、設計相談のイベントにご来場いただきました。 まずは2世帯化ですが、娘様ご夫婦は2階リビングを行きつけのカフェの様にして欲しいという強いご要望があり、細かいご提案が必要でした。 大きなリフォームなので、まずはどんなことが出来るのか、御社にお任せしたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

2階は浴室、脱衣室を設置するため、一部増築を致しました。 これによって必要な水廻りは設置出来ましたが、お部屋が確保できても1家族分の収納が不足していました。 そこで、2階であることを利用して、屋根裏にロフト収納を作り、大容量の収納スペースを確保出来ました。 リビングは空間を広く見せる為梁を出して天井を高くし、よりデザイン性の高いリビングとなりました。 問題のカフェですが、ご参考にお店も拝見させていただき、白とブルーのクロスとイメージに近い建具でくつろぎのカフェ風リビングが誕生致しました。 あえて梁に取り付けた照明もポイントです。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

梁がおしゃれです。

2世帯・3世帯同居
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

2階お子様のお部屋です。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ