比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市若葉区
  5. オネストクリーンサービス株式会社(リフォーム事業部)
  6. 木のぬくもりと共に過ごす未来図リノベーション
事例一覧へ戻る

木のぬくもりと共に過ごす未来図リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 取手市 リフォーム箇所 キッチンリビングその他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

将来に向け、シンプルな間取、バリアフリー化を検討したい。

リフォーム会社のご提案

廊下をリビングの一部に取り込み、サニタリーエリアを広いワンフロアに間取変更。 ドア数、段差に留意し、全体をワンルーム化することで、将来を見据えた間取に。 ウッディ調の内装にすることで、ぬくもりを演出。

Before

Before

従来の仕切りの多い間取。

After

After

廊下の空間を取り入れる為、構造用の壁を見直し、新たな筋交いを入れました。 デザインのアクセントとして、玄関との緩やかな間仕切りとして、リビングドアの脇にオープンな筋交いを配置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングに背を向けて家事となる孤立していたキッチンを、将来を見据え、構造用でない壁を抜き、明るく機能性のある開放的な対面でコンパクトなキッチンとしました。 ダイニングテーブルが無くても、奥行き45cmのカウンターで食事もしていただけます。

明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

廊下の一部をリビングに取り込み、今までより広い木のぬくもりのあるカフェのような空間で、これからさらに歴史を刻んでいただけるようなデザインを目指しました。

バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

手前空間がサニタリーエリア。 温度差のある廊下から入る、広さ0.75帖で開口幅60cmの片開ドアのトイレを、廊下の空間を取り込むことにより、開口幅78cmの片引ドアでリビングと繋がる、車いすでの利用もしやすい広さにしました。 また、窓のない1帖の洗面脱衣室もオープンにつなげることにより、明るく余裕をもって使っていただける空間にしました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ