比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 壁付キッチンからリビングを見渡せる対面キッチンへ
事例一覧へ戻る

壁付キッチンからリビングを見渡せる対面キッチンへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 205万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 茨城県 石岡市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

キッチン設備の老朽化に伴い、入れ替えをしたい。キッチン内の床も痛んできているので、貼り替えまたは上貼りをしたい。

リフォーム会社のご提案

元々のキッチンが壁付キッチンで、背面収納も壁付でリビング側からの光が入ってきていない状態でした。 そこで、背面収納とキッチンの位置を入れ替えして、対面式のキッチンへレイアウト変更でご提案しました。吊戸も無くして、開口を大きくし開放的なキッチンへご提案しました。 床も部分的な補修では段差が発生してしまうので、リビング、キッチン全面の上貼りにてご提案しました。

Before

Before

背面収納側に壁が有り、キッチンの中にリビングの明かりが入らない状態でした。

After

After

対面キッチンで開口を大きくしたので、リビングの中まで明るくなりました。リビングの様子も見えるので、お孫様が遊びに来た場合でも、様子を見ながら家事を進められるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付キッチンから、リビングを見渡せる対面キッチンへレイアウトを変更してリフォームをしました。 キッチンの吊戸を無くしたので、開口が大きく出来、リビングからの明かりがキッチンの中まで届くようになりました。 背面収納は昇降棚やトールタイプの食器棚、引き出し収納でたっぷり収納を確保したので、キッチンの吊戸が無くても収納力は確保出来ました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ