比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社 笠原建設
  5. 3世代が集う家
事例一覧へ戻る

3世代が集う家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年11月26日 構造 木造
施工地 新潟県 上越市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面和室
家族構成 夫婦、子供、孫

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

子供世帯が同居するにあたり、内装をきれいにしたい。台所が壁付けで、家族の様子がうかがえないので、家族が集まる和室とつながりを持たせたい。とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

壁付けだったキッチンを、ご家族が集まる和室の様子をうかがえるL型対面キッチンに変更。台所の収納が不足していたので、大容量の背面収納をご提案しました。また、南側和室の縁側を増築し、廊下を足ざわりの良い畳敷きにすることで、和室につながりを持たせ、二間続きの和室として使用できます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付だったキッチンをL型対面キッチンに。家族が集まる和室とのつながりを持たせ、家事動線も楽になりました。大容量の背面収納を設置し、すっきりとした空間になりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイルのお風呂から1坪のユニットバスに。浴槽も広々、寒い冬も温まります。

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁の下部はお掃除しやすいようメラニンパネル貼りに。トイレはタンクレストイレを設置。手洗いキャビネットも設けました。

2世帯・3世帯同居
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

元々トイレだった場所を洗面室に。壁には細かな物を収納できるよう、収納棚を設置しました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

和室

和室

畳・建具を入れ替えました。元々あった掘りごたつも新しく。雪国の長い冬も快適に過ごせます。和室間にある廊下は、板張りから畳敷きにし、二間続きの和室として利用できます。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ