比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社ザ・トーカイ
  5. LDK間取り変更リフォーム
事例一覧へ戻る

LDK間取り変更リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 730万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年11月22日 構造 木造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面和室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・寒さの軽減 ・使い勝手、お掃除性の良い水廻り ・パントリーが欲しい ・和室とリビングをつなげたい

リフォーム会社のご提案

・一番寒い和室に和調のインナーサッシを設けます。  また、リビング、キッチン足元に床暖房を敷設。 ・キッチンをリビングとコミュニケーションの取りやすい位置に移動します。 ・オールステンレスのキッチンを採用し長くキレイに清潔に。 ・既存キッチンがあった位置にはパントリーを配置します。 ・和室とリビングの壁を解体し空間をつなげることで全体的に明るい印象をもたせます。

Before

Before

北側にあるL型のキッチンは、対面になっていましたが吊戸棚もあり暗く寒い様子でした。 和室も独立しており使われておりませんでした。

After

After

キッチンの位置をリビングが見渡せる位置に移動しました。また、勝手口のあたりにパントリーを作成し収納量を大幅に増やしました。 リビングと和室の間仕切り壁の一部を解体しリビングとのつながりを持たせました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

一目で気に入られた高級感のある赤のキッチンを引き立たせるように、また和モダンな雰囲気がお好きな奥様のご要望で格子調のデザインウォールを作成しました。機能性、デザイン性を兼ね備えた素敵な空間になりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

暖かくお掃除性の良いシステムバスになりました。

断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は3面鏡引出タイプに交換しました。

収納充実
詳しく見る

和室

和室

既存の障子は撤去し、和調のインナーサッシを設置。断熱性を高めました。 畳は、和紙表に表替えしました。色やけの心配や表替えの回数を軽減しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ