比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市城東区
  5. 株式会社インプロ
  6. 団欒の家
事例一覧へ戻る

団欒の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 305万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2007年10月15日 構造 木造
施工地 大阪府 寝屋川市 リフォーム箇所 キッチン和室
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

当初、古くなった水回りのみのリフォームを予定してましたが母屋の台所を増築してから33年が経ち、母の体の具合や、2人の息子の成長を考え、LDKを中心としたリフォームに踏み切りました。生活のメインスペースを一新するということで、家族間の話し合いはもちろん、リフォーム会社の方とも何度も打ち合せを重ねて行くことでよりよいプランが生まれました。お陰様で今まで以上の愛着のある我が家になりました。本当にありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

今回のお客さまの物件は、比較的築年数の経過した母屋と昔増築された水廻り、そして10年ほど前に増築された住居が混在するやや複雑な居住空間でした。打ち合わせから着工までは、間取りや動線、システムキッチンの機能性やシステムバスの大きさ・デザイン、床材のテクスチャーなど、お互いに納得できるまでショールームに足を運び、打ち合わせを重ねました。ご要望を満たした上で、お客さまにとって心地良さや高揚感を感じて頂けるデザインを如何に盛り込むかがポイントとなりました。それが、今回のリフォームの中では、「和」スペースのテープライトを使った間接照明であり、キッチン天井の吹き抜けとトップライトでした。お客さまより頂いたメールで「まるで心の中を見すかされたようで…。」という一節に大変嬉しく思これからも、お客さまにそう言っていただける出会いと建築を目指して努力していきたいと思います。ありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

すっきりとしたI型のキッチン。収納側に採光を広くとりいれ 明るい空間になりました。シンク上のちょっとした収納スペースがとても機能的で便利です。

詳しく見る

和室

和室

フローリングのフロアに畳のスペースを作ることで、日本家屋の風情を残しました。食べ盛りのお子様のことを考え、手入れのしやすいハイブリッド畳を使用。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ