1. リビング中心の第二の人生の住まい
事例一覧へ戻る

リビング中心の第二の人生の住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2013年12月25日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市秋葉区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

最初は、壊れたガスコンロだけを取替えようと思ったのがリフォームのきっかけでした。娘さんに相談したところ、そこから話がだんだんふくらみ、LDKまるごとリフォームすることになりました。これからのご両親の生活を考え、安全で明るく冬でも暖かい家にしたいとの強いご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

使い勝手が悪く動線の不便な居間とキッチンでしたので、間取りを変更し、LDKワンルームにしました。また、暗く寒いという問題点を解消するために、通常より高性能の断熱材を使用し、明るくするため大きくした窓には断熱性の高いハニカムスクリーンを設置しました。パソコンコーナーや飾り棚なども造り付け、セカンドライフが楽しくなるようなリビングキッチンをご提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納を増やすためあえて吊戸棚を取付ました。電動昇降タイプなので使い勝手はバツグンです。背面には家電収納と食器棚を設置し、効率よく台所仕事が進みます。今まではガスコンロでしたが、安全面を配慮してIHヒーターを採用しました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

LDKにパソコンコーナーや飾り棚などもつくり、この一部屋で趣味の時間を過ごしたり、ゆったりくつろぐことが出来るようにしました。照明もダウンライトをメインにし、落ち着いた空間にしています。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ