比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 好きな音楽と暖かさに包まれるプライベート・スマートホーム
事例一覧へ戻る

好きな音楽と暖かさに包まれるプライベート・スマートホーム

建物のタイプ マンション 価格 910万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年12月23日 構造 RC造
施工地 山形県 米沢市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

趣味の音楽鑑賞や楽器の演奏を気兼ねなく楽しめる住まいにしたい。スマートホーム(スマートフォンなどで家庭内の電化製品を遠隔操作出来る住居)を希望。

リフォーム会社のご提案

音楽鑑賞が趣味のお客様がまず懸念されたのは寒さと音の問題でした。昭和55年以前の建物は断熱基準がなく、マンション、一戸建て共に無断熱が当たり前。当マンションが建てられたのは昭和62年でまさに最初の断熱基準が適用された時代でしたが、壁と天井に30mmの薄い断熱材が施されているだけで、現在の基準から暖房効率を考えると雲泥の差でした。そこで床・壁・天井には2020年基準の断熱を施し、同時に遮音吸音を施すことで暖かく防音性の高い空間を実現。近隣への音漏れを気にすることなく、快適な部屋で音楽を楽しむことができるようになりました。 「ゆくゆくはシアタールームのようにしていきたい」と構想を膨らますお客様。もともとオーディオに精通しており、こだわりのオーディオ空間へ仕上げるためにご指定のスピーカーケーブルを工事段階で事前配線。機能性を高めながらも、自分好みにカスタマイズするために極限までシンプルさを追求した結果が〝ワンルーム〟という間取りでした。完成されたものではなく、自分の手で創り上げていく家づくりにより、新築では味わえない愛着が生まれました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お客様より、カウンターテーブル付きの対面式のキッチンをご依頼頂きました。通常、収納の事を考えると吊戸棚や食器棚などを配置しますが、今回は極力物を置かずにゆったりとした空間を優先しましたので、吊戸棚を設けず開放的にし、ダストワゴンを有した必要最低限の家電収納棚を配置しました。キッチン自体に収納スペースは確保できるため、リビングと調和の取れたキッチンをご提案しております。機能性、収納力、開放感を伴ったキッチンに生まれ変わり、料理の楽しみも広がります。さらにカウンターテーブルの高さにもこだわり、PCデスクとダイニングを両立させたデザインとなっております。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

老朽化と一昔前のデザインから薄暗い印象で、仕事を終えてからのリラックスを求めるには要素が不足していた既存の浴室。弊社からは、浴槽の保温性能、清掃の簡易性、カビ発生を抑制させるため、24時間換気タイプの浴室をご提案致しました。機能としては保温性能が高い浴槽に、掃除がしやすくヒヤッとしない床を採用しました。また、全面改装の恩恵で、浴室のサイズアップが可能となり、以前よりもゆったりと寛げる空間を演出しております。リビングなどの床や壁紙に合わせ、アクセントパネルには木目調を、その他の色も白をチョイスし、空間の隔たりなく調和が取れました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存の扉無しの収納棚を外し、床にはタイルを張り、手洗器を別に設けるご依頼を頂きました。 通常手洗器を別に設けると別途給排水工事が必要となりますが、今回はリフォームに適した給排水を共有したタイプをご提案致しました。こちらは無駄を省き、施工費を抑える効果があります。手洗器の下にキャビネットを設け、キャビネットの扉以外は白で統一。シンプルで清潔感のあるトイレとなりました!また、床材をタイルとしたことで重厚かつハイセンスなデザインに仕上がりました。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

築30年を超える中古マンションを購入したお客様。趣味の音楽鑑賞や楽器の演奏を気兼ねなく楽しめる、スマートホームをご依頼頂きました。 弊社からは2LDKの間取りをスケルトンにし、断熱材と吸音材を充分に使用したワンルームへ変更するご提案を致しました。床面には無垢材を採用し、サッシを交換することが出来ないため内窓を設置。断熱効果がアップしました。また、梁を利用したライティングレールが各所に配置されており、場面毎に照明の位置を変更できます。「ゆくゆくはシアタールームのようにしていきたい」と構想を膨らますお客様。シンプルさを極限まで追求したワンルームだからこそ、カスタマイズの可能性が広がります。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ