1. 木のぬくもりと空間
事例一覧へ戻る

木のぬくもりと空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 850万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 京都府 京都市下京区 リフォーム箇所 キッチンダイニング和室廊下その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

家族構成の変化に伴いリフォームの計画をしました。
今までは、生活の為のキッチンだったのですが、これからは、夫や孫たちと楽しく料理が作れるような場所になればと要望しました。
夫からは、山小屋にいるような内装にしてほしいと要望!
どんな提案してもらえるか楽しみでした。

リフォーム会社のご提案

鉄骨造の2階部分の全面改装のご依頼でした。
既存のキッチンは部屋の端にあり完全に孤立したものとなっていました。
今回の提案はキッチンを部屋の中央付近に配置し収納と壁をデザイン,オープンでありながら隠したいものは隠すをテーマにプランさせて頂きました。
ガスコンロ台の全面部分には、耐熱ガラスをはめ込み閉鎖感が無いスタイルにしました。
ご主人のご要望であった山小屋のような内装に対しては15種類の木材を使い山奥の山小屋ではなく都会的な山小屋のイメージでご提案させて頂きました。

Before

Before

孤立した暗いキッチン、孤立した和室

After

After

部屋と部屋のつながりが生まれました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンメーカーの安価な商品を取付け、ガス台の正面は耐熱ガラスを使用し閉鎖感のないキッチンをご提案しました。 キッチンの両側は通路を取り複数の人が出入りしても気になら無いようにしました。

間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

天井と壁には細かい骨材を混ぜた漆喰を塗っています。 クロスには出ない風合いで仕上げてみました。 窓下とキッチンカウンター下部分は収納とし、家具を置かなくても十分収納できるよう提案させて頂きました。

詳しく見る

和室

和室

間仕切りの建具は、食卓と出来るだけ一体になるよう天井までの木製建具としています。建具は引込式で開口部分はフオープンとなります。縁なし畳でごろっとお昼寝も気持ちよさそうですね。

自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

新しく勝手口を取付け廊下には多種多様なものが収納できるクローゼットの設置をしました。

自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

木の本来持っている色と木目の特色をバランスよく並べてみました。 表面にはクリアオイルを塗布しました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ