比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 心地良い明りに照らされ 天然素材の温かみを感じる内装
事例一覧へ戻る

心地良い明りに照らされ 天然素材の温かみを感じる内装

建物のタイプ マンション 価格 560万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年4月11日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市千種区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

細長い普通の間取り。バルコニー側にある2つの和室をLDKに取り込み、広く使いたい  細長くて、細かく仕切られた使い勝手の悪い間取り。窓のないLDKは暗く、風通しも悪かったので、使いやすい現代風の間取りにアレンジしました。 

リフォーム会社のご提案

ポイントは風通しのいい家にすること。壁付きキッチンや構造用合板などコストにも配慮  玄関横の寝室から、縦にウォークインクロゼット、趣味部屋と続きますが、開口部を並べて、風通しに配慮しました。オープンキッチンではなく、壁付けキッチンを使うことでコストを抑えています。手元が隠れるよう壁を造作し、内側をモザイクタイル、外側をうづくりのオーク材で仕上げることで、リビングから見ても違和感がありません。天井に使った構造用合板は、もともと見えない部分に使う建材なので、一枚一枚チェックし、キレイな色目を選んで使い、光沢のある塗装で仕上げました。

Before

Before

お家の形状は細長く、各部屋が細かく仕切られた使い勝手の悪いいのかなという印象でした。窓のないLDKは暗く、風通しも悪いように感じました。

After

After

そこでポイントとして風通しのいい家にすることを考えました。壁付きキッチンや構造用合板などコストにも配慮致しました。 

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

床や天井に木材をたっぷりと使ったナチュラル空間。壁は調湿効果のある真っ白な漆喰に  天然素材にこだわり、床にオーク材、壁に調湿効果のある漆喰を使いました。キッチンを囲う壁もオーク材ですが、凹凸のあるうづくり仕上げを使うことでまた違った味わいになっています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室はデザイン性の高いベッセル型を採用している 

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

3LDK→2LDKに刷新。端から端まで見渡せる、視界に広がりを感じる住まいに  バルコニー側に2つの和室があった昔ながらの間取りでしたが、和室を取り払って広々LDKにしました。玄関横の寝室から、ウォークインクロゼット、趣味部屋と縦に繋げ、風通しにも配慮。クロゼットと趣味部屋を曲線の壁で仕切ることで、視界に広がりを感じます。 

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

廊下もLDKと同じ床材を使い、天井にはパインの羽目板。木材のいろんな表情が楽しめる空間に

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ