比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社頸城建工(住まいのリフォーム専門店アクト)
  5. 一間にも二部屋にも 吊り戸だからできること
事例一覧へ戻る

一間にも二部屋にも 吊り戸だからできること

建物のタイプ 戸建住宅 価格 370万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 長岡市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング
家族構成 2人(ご夫婦)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

お孫ちゃんを預かることも多く、広くなったLDKを走りまわったり、トランポリンをしたり、お孫ちゃんも楽しんでいるようです。 工事中、キッチンが使えない時期もあります。今まで使っていたキッチンを玄関ポーチの屋根があり囲われているところに仮設させていただきました。工事中も煮炊きが出来てよかったと仰っていました。

リフォーム会社のご提案

居間とダイニングキッチンを一緒の空間としても使えるように、天井近くまでの3枚引戸を設けました。引戸デザインは和モダンを選択、居間の和風を少し残しながら、LDKの一体感を出しました。床も天井も張替をするタイミングで断熱材をたっぷりと入れました。隙間風も気にならなくなり、冷暖房効率アップです!

Before

Before

ダイニングキッチンとリビングは別々の部屋でした。

After

After

ダイニングキッチンとリビングの間仕切りを床にレールが無い吊り下げ式にし、用途によって一間にも二間にもなります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お料理上手の奥様は、収納抜群のキッチンに満足されています。

詳しく見る

リビング

リビング

床も天井も張替をするタイミングで断熱材をたっぷりと入れました。隙間風も気にならなくなり、冷暖房効率アップです!

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

【お客様より】断熱がしっかりと入った部屋は、一冬過ごして全然違うと実感しました。 見えないところですが、一緒に工事してよかったです。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ