比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市南区
  5. 株式会社ニシックス(LIXILリフォームショップ ニシックス)
  6. 親世代から子世代へのリフォーム
事例一覧へ戻る

親世代から子世代へのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 大野城市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング
家族構成 夫婦2名子供2名

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

築50年の純和風の実家を改装して洋風のインテリアにしたい。小さい部屋がいくつもあるので、間取りを変更し生活に合わせて使いたい。

リフォーム会社のご提案

築年数も経っていたので、安全安心に暮らせるように構造補強や省エネ設備など全体的な提案をしていきました。 2世帯の同居ですので、それぞれのプライバシーを保てるような動線と水廻りを2か所設けるなど、生活スタイルに合わせた提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは造作壁に設置した対面キッチンです。吊戸を付けずスッキリさせました。 キッチンのすぐ横には納戸の入り口を設け、食品ストックなど収納でき動線もスムーズで使いやすくなりました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来工法のタイル張りの浴室はシステムバスに入替ました。 寒かったお風呂が安全で快適になりました。 既存の窓にリフォーム用の窓枠を取り付けて、出窓のように仕上げました。明かりもたくさん入る明るい浴室になりました。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

生活の動線を考慮し、玄関横にあった2階への階段をリビングに移動しました。お子さん達がリビングを通って2階へ上がれるようになり、コミュニケーションも増えます。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ