比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 新たな陽光
事例一覧へ戻る

新たな陽光

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,470万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市北区 リフォーム箇所 リビングダイニング外壁収納
家族構成 ご夫婦、子供、孫

お客さまのご要望

・札幌市の中でも有数の積雪地域にお住まいで、以前は融雪槽で雪を融かしていたが、燃料の高騰により現在は使用していない。本屋と中2階の2つの屋根の雪が居間の窓下に堆雪し、毎年除排雪に苦労しているので、無落雪屋根にしたい。 ・日当たりの悪い家で、日中でも照明を点灯しなければならないので、明るい居間にしてほしい。 ・老後のことも考慮して、将来的には1階だけでも生活できる間取りにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

・屋根は無落雪板金で施工し、雪の悩みを解消。 ・既存のL型出窓からの採光は、空間の奥までは届いていなく、耐震性も考慮して撤去しました。居間の明るさを確保しながら雪によるスガ漏れ予防を兼ねて屋根をドーマにすることをご提案。 ・ファーストプランでは、和室をなくして居間を広くすることもご提案しましたが、ご夫婦の将来も考慮して和室のままバリアフリー化しました。週末はセカンドダイニングとして、将来的にはご夫婦の寝室としてフレキシブルな活用が期待されます。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

ドーマからの明かりが差し込む居間

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

開放的になったダイニング

詳しく見る

外壁

外壁

外壁を張替、 屋根は無落雪板金で施工し、雪の悩みを解消。

詳しく見る

収納

収納

押入れだったスペースを収納力をアップさせたクローゼットに

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ