比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. バリアフリー化で住みやすいマンションリノベーション
事例一覧へ戻る

バリアフリー化で住みやすいマンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 浦安市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装

リフォーム会社のご提案

お話を進めさせてゆくうちに、バリアフリー化以外にも話しが及び、 ・マンション自体の天井高が高かったため、一番高いダイニングに合わせバリアフリー化。 ・区分けされた部屋の壁を無くして繋げ、広いLDKに変更。 ・特殊な寸法の浴室は、特寸可能なユニットバスを選んで交換。 ・建具を木目調に統一し、デザインに配慮。 ・防音・遮熱に配慮しサッシュはカバー工法で交換。 この様なプランを立てさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは奥様がショールームで一目見て気に入ったLIXILのリシェル。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は変則のサイズのため、フリーサイズの特注ユニットバス。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはタンクレスのサティスと新たに設けた手洗い器で快適になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面も設備を交換しました。 明るい洗面室になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

間取り変更で広々リビング。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

もとはダイニングテーブルのすぐ横に段差があり、椅子の置き場に不自由でしたが、間取り変更とバリアフリー化で広く居心地の良いLDKになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

元和室も洋間に改装、押入れをクローゼットに改装しました。 また、室内の収納内部にあった給湯器はベランダに移設、収納内部が使いやすくなりました。

詳しく見る

洋室

洋室

改装後の寝室。元和室で窓辺にあった収納を解体し部屋を広くしました。 サッシ類はカバー工法によりすべて交換しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ