比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 株式会社森住建
  5. 家族みんなが一緒にくつろげるLDKに
事例一覧へ戻る

家族みんなが一緒にくつろげるLDKに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 揖斐郡揖斐川町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 ご夫婦、おばあ様、ワンちゃん

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

とても仲の良いご家族様で週に何度かはお子様・お孫様が遊びに来られ 皆さんが集まると最大10人以上が集まる大家族。 リフォーム前のLDKがあまり広くなかった為、ご飯を食べる時になると、 一度に食事が出来ず、3回に分けて食事をとられていました。 せっかくの家族団らんをみんなで出来ないか?とのお声を頂いたのが、 今回のリフォームのスタートでした。キッチンやお風呂なども老朽化が進んでいたので これからの快適な住まいを作るためにひとつひとつお困りごとや悩みを聞きながら 弊社スタッフとご家族様の想いをまとめたプランをつくっていきました。

リフォーム会社のご提案

まずは、ご家族様全員が集まった時に1度に食事・団欒が出来、なおかつ 快適な空間を作るにはどうすればよいか?を考えさせていただきました。 結果、リフォーム前の建物に多く見られる南西の和室をつぶし、現在ほとんど法事などは やられていないとのことだったので思い切ってそこにLDKを配置しました。 そのおかげで日当たりの良い南側に大空間のLDKが出来、ご家族様全員が集まっても まだ余裕のある開放的な空間が完成しました、

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

家族の顔が見える対面キッチン

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

一回り大きくなった明るく、開放的で温かいユニットバス。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

介護に対応した広々としたトイレ空間

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

家族が快適に過ごせる開放的なLDK

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る
施工会社:株式会社森住建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ