1. 3DKより2DKで収納力UP
事例一覧へ戻る

3DKより2DKで収納力UP

建物のタイプ マンション 価格 200万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市北区 リフォーム箇所 リビング収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

賃貸物件所有のオーナー様より、3DKのお部屋に空室が出たのでこの機会にニーズに合わせた間取プランを提案と工事をしてほしい。

リフォーム会社のご提案

最近では収納クローゼット)は建てつけてある事が多く、引っ越して来る際にタンス等を持って来る方は少ない。
スッキリさせる為に見えない様に収納したいはず!
3DKを大胆に2DKに変更して収納力UPを提案させていただきました。

Before

Before

和室6帖と4.5帖が繋がっているタイプの間取でした

After

After

使い勝手のあまり良くない2つの和室を1つにし、ウォークインクローゼットを設けました。
引戸部分は床にレールのないハンガータイプの扉を使用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

クッションフロアを全室全面張り替えました! 和室からの変更だったので、高さを合わせる工程等も行いました。 白くなりすぎず木目がきれいな落ち着いた色合いを選定しました。 バリアフリー化し築年数を感じさせない仕上がりになりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

収納

収納

和室だった一部をウォークインクローゼットに変更致しました。 もちろん棚は可動式! しかも窓付!せっかくの洋服がカビだらけになったらショック! ここが以前居室だったからという偶然はあるのですが、窓はポイント高いです!

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ