比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 自宅でリゾート気分 ゆったり開放的なLDK(マンション)
事例一覧へ戻る

自宅でリゾート気分 ゆったり開放的なLDK(マンション)

建物のタイプ マンション 価格 667万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

そろそろ自分たちの家を持とうと、当時新築のマンションを探されていたお客さま。 しかし、希望のエリア内に思うような物件が見当たらず、お住まい探しは難航されていました。 そこで新築ではなく、中古マンションの購入へと計画を切り替え、間取りやデザインをリフォームで実現することに。 ほどなくしてご夫婦が購入されたのは、天井の高さが魅力的な物件です。 おふたりから受けた「開放感のあるリビング」と「自然素材の使用」といった2つの強いご要望を主軸として、 リゾート感たっぷりの空間を創造します。

リフォーム会社のご提案

強いご要望だったリビングは、和室をリビングと繋げ、廊下の一部を取り込むことにより充分な広さを確保しました。 さらに化粧梁やシーリングファンといったアイテムを取り入れて、長所だった天井高を強調。 「アレルギーなどが気になっていたので」と自然素材の効果に興味がおありだったため、 無垢材や珪藻土をたっぷりと使用し快適さもアップ。開放感のある心地のよい空間となりました。 完成したお住まいは、珪藻土のホワイト×無垢材のブラウンでまとめたシックで落ち着いた佇まい。 そこにマテリアルを加え、ワンランク上のリゾート感のただよう空間へと仕上げました。 ポイントは「重厚感・存在感のある素材」です。 リビングの1面に施工された天然石のタイルや、ハードなレザーのアイテム。 ダウンライトといった間接照明もうまく使うことにより、非日常感が生まれました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

見事な化粧梁は風格のあるスギ材を用い、すぐそばの窓と幅を合わせて微調整を重ねるなど、見た目の美しさにとてもこだわりました。ダウンライトとスポットライトによる間接照明でやわらかく照らされ、雰囲気のある空間となっています。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ