比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 思い通りの光が溢れる空間へ変身
事例一覧へ戻る

思い通りの光が溢れる空間へ変身

建物のタイプ マンション 価格 605万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 狭山市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦+子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

キッチンや和室、洗面室に閉鎖感があり、洋室の床はカーペット貼りで、汚れが目立ち掃除も大変。小さなお子さんがいるので、ダニの発生なども気がかりだったそうです。どの部屋にも入り口に段差があって不便なのも悩みでした。

リフォーム会社のご提案

子育ての環境が整った場所で、マイホームの購入を検討していた施主様は、「新築と比べてお金に余裕ができるうえ、自分たち流に変えられる」と、中古のマンションを購入されました。 ご家族が健やかに暮らせ、やんちゃな盛りのお子様を温かく見守ることができるリフォームをしたいとのご要望から、内装には自然素材をふんだんに使っています。また、お子様に目が届くように、キッチンはリビングとつながる対面式をご提案。各部屋の床材を統一したり、ダンス用の鏡を洗面室に使ったりと、こだわりを満たしつつご予算に納まるような工夫をしています。奥様はインテリアがお好きで、熱心に集めた資料をお持ちでしたので、好みに合うようなご提案もしやすかったですね。 打ち合わせでは、CGを見ながらプランの検討をしました。「平面図だけではつかみにくい部分でも、完成後のデザインがイメージしやすい」とおっしゃっていただきました。素材も実物サンプルを見て触って感じていただき決定しています。

Before

Before

築20年前後のマンションの典型と言える、細かく仕切られた間取りで、キッチンや和室、洗面室に閉鎖感がありました。また、洋室の床はカーペット貼りで、汚れが目立ち掃除も大変。小さなお子さんがいるので、ダニの発生なども気がかりだったそうです。どの部屋にも入り口に段差があって不便なのも悩みでした。

After

After

キッチンとリビングダイニングが一体化した広々空間。マンションリフォームでは避けられない、換気ダクトの通り道となる天井部分には優しいアールのデザインを施し、空間にアクセントをつけました。細かな収納計画や廊下の設計を変えることで洗面室は広くなり、洗面台は造作に。洗面シンクは「子供が遊んで泥だらけにした服を洗いたい」との奥様のご要望で、大きく深い医療用の物を採用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

場所を移動し、対面式にしたキッチン。LDをみながら料理ができるキッチンに生まれ変わりました。今まで壁付キッチンを使っていた奥さまは、カウンターキッチンの活用法を研究中とか。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

変えられないダクトの形を生かしてR型に。 白い壁で統一された室内のアクセントとなり、個性的な空間を演出しています。 LDKに使用した無垢のサクラ材のフローリングは、「裸足で踏んだ感触が柔らかくて気持ちいい」とお客様も大喜びです。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ