比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 風と夢が通るパティシエハウス
事例一覧へ戻る

風と夢が通るパティシエハウス

建物のタイプ マンション 価格 1,386万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 東松山市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦+子ども2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

もっと広くのびのび暮らしたい。料理やお菓子作りを家族で楽しめるような住まいを希望。 元パティシエの奥様はキッチンの設備や使い勝手にこだわりをお持ちで、大好きなケーキやパン作りも楽しめるよう、シンプルで使い易く、ご自分でアレンジできるスペースをイメージされていました。

リフォーム会社のご提案

二人目のお子さまの誕生を機に、築19年の中古物件を購入しリフォームを希望された施主様ご家族。「ナチュラルテイストなインテリアに」という奥様のご希望と、自然素材の優しい風合いが調和し、あたたかい雰囲気のお住まいをご提案しました。やわらかな白でまとめたインテリアで、家族と会話もできるカフェのようなキッチンがリフォームのメインテーマです。 こだわりのキッチンは、小窓や腰壁、多目的につかえる造作ベンチで小さなお家のようなイメージを演出し、お手製のケーキを並べると、まるでカフェのような雰囲気に。白を基調にしながら、床材の無垢のパイン材は木肌がわかるくらいに、腰壁やリビングドアは真っ白にと、塗装にも変化をつけました。和室を無くしてLDとひとつながりにした空間は、お子様たちの楽しい遊び場。床の間のスペースに合わせて、絵本やおもちゃをしまえる収納も造作。お子様たちが自由に楽しくたくさんの本を読める環境をリビングに創りました。

Before

Before

築19年のマンションにお住まいの施主様。立地や環境面を考え、好立地な今のマンション内で、より広い物件に移り住むことにしたそうです。キッチンでケーキ作りやパン作りに集中していても、家族の様子を見守れるような空間をご所望でした。

After

After

セミオープンキッチンには奥様の憧れの小窓を設け、キッチンにもお気に入りのアクセントを取り入れ、心地よくお料理できるスペースに。 調理台として造作したカウンターはリビングで遊ぶお子さまを見守れるようにレイアウト。お料理しながらLDKを見渡せる解放感と、家族のコミュニケーションが両立できます。 料理に集中することも、会話を楽しむこともできる、元パティシエの奥様も大満足の夢のある空間に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンもホワイトで統一し、シンプルなデザインのものに交換。タイルをあしらったカウンターはLDとつなげて、料理をしながら子どもが遊ぶ姿を見守れるように配置しました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ