比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. ニッカホーム株式会社
  5. 新たな生活をのびのびと過ごせる住まいに
事例一覧へ戻る

新たな生活をのびのびと過ごせる住まいに

建物のタイプ マンション 価格 464万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレダイニング
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

子どもたちが自立し夫婦ふたりで、ゆっくりとした生活を始めたい。 明るく広々としたリビングにしたい。

リフォーム会社のご提案

はもともとマンションの2階ということもあり、季節によっては日中もリビングが暗くなりがちなことにお悩みでした。 間取りを確認したところ、リビングの隣にある和室との間の壁さえなければ明るく開放感が出るはずと思い、和室を洋室にしてリビングと繋げることをご提案。 和室はご夫婦の寝室でもありましたが、お子様が巣立たれて空室となったお部屋があったためそちらを寝室としてご利用いただくこととなりました。 また、もうひとつの悩みの種だったテレビ台の上は幕板で隠さず、そこに観葉植物を置くことでワンちゃんのイタズラを防ぐことにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

明るく、広々としたキッチンにしたいとのご要望があったので、吊戸を撤去し、明るい面材と人大のキッチンをご提案しました。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

人気のTOTO マンション用ユニットバスWFより(現WGシリーズ)

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

アクセントクロスで雰囲気を変えてみました。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

タイル調のクロスや濃いブルーグリーンのクロスが、それぞれ欧風の空間を演出しています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ