1. 広々と心地よいマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

広々と心地よいマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 570万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市兵庫区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室洋室
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

独立したお子さん家族を迎えるため、広いLDKで集まりたい。 引っ越すことも考えたが愛着のあるこの土地で暮らしたいとご希望でした。

リフォーム会社のご提案

自宅でお仕事をなさっているという事で区切られた部屋は寝室と仕事室のみの2LDKに。夏場は非常に暑いので風が通るように間取りをプランし、またお嫁さんたちが快適に過ごして頂く使いやすいサニタリースペースをご提案しました。

Before

Before

子育てされている時は各部屋が必要であったが、ご夫婦2人となりプライベートな時間はほぼキッチンで過ごすとのことでした。玄関からすぐに洗濯機置き場があり脱衣場もなかったため、カーテン等で仕切られていました。

After

After

和室をなくしすべて洋室に書斎部屋はSOHOスペース。リビングの大きな大容量の収納ですっきりとした空間が生まれました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

色は奥様にひとめぼれで決定しました。以前はプロペラの換気扇がむきだしでお手入れも大変でしたが、フードカバーもついてすっきりしたキッチンが完成しました。

明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

以前は玄関を入ったら丸見えでカーテン等で目隠ししておられました。押入れ等をなくして配置をすっきりさせました。お嫁さん達も遠慮せず利用できるようにしました。

明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

大きな机をおいてお子さん達家族が全員揃って集まれるスペースを確保しました。たくさんある中から選ばれた石目調のアクセントクロスで落ち着いたリビングとなりました。

明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

3帖程度の小さな仕事場スペースに風が通るようにプランしました。

明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

普段はご夫婦お二人での生活のため、この主寝室が唯一のプライベートルーム。今までは畳の部屋でしたが、間口1000mmのマットレスやお布団を収納も確保しました。また、お昼間はお孫さん達の娯楽スペースに変身。

明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ