比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 千葉県富里市 築28年のアパートをリフォーム
事例一覧へ戻る

千葉県富里市 築28年のアパートをリフォーム

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 249万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年2月5日 構造 木造
施工地 千葉県 富里市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築年数が26年になり外壁や外階段など、経年劣化が見られたので塗装を考えました。診断書と見積書が見やすく丁寧な会社に決めようと思っていました。そこからいかにして顧客を満足させるべきか、喜んでもらうにはどうすればよいかなど、会社の理念、カラーがわかり、丁寧な書類の提出をされる所は間違いなく塗装や技術そのものも丁寧なはず・・・と思ったからです。

リフォーム会社のご提案

外壁、屋根、付帯の部分に経年劣化が多く見られました。 雨漏りも発生しているということでしたので、雨漏りの原因となっている外壁のひび割れの補修、コーキングの打ち替え、ベランダの防水とベランダ軒天交換・樋の取付けをお勧めいたしました。鉄製の付帯部(階段、ベランダ下の軒天)については釘の打ち込み及び旧塗膜除去と錆止め後の塗装をご提案いたしました。 また、屋根は棟の漆喰の剥がれがありましたので、漆喰の補修、棟瓦の積み直しをお勧めいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁はパーフェクトトップ、計3回塗り仕上げ。 付帯部分はファインシリコンフレッシュで仕上げました。

明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

棟部分はシルガードを使用し、棟の積み直し施工をいたしました。

中古を買う
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

工事の見積もりは納得のいくまで相談させていただき、いざ工事が始まってもほぼ毎日、細かな日報をくださるなど嬉しい配慮でした。また、塗装とは関係ないトラブルもあったのですが、物件と遠方にある私の代わりに迅速に対応くださり有難い限りでした。他にも直したい箇所があるので、予算の都合がついたらそのときはまた、宜しくお願いいたします。この度は本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

アパートの外壁塗装と瓦屋根修復を依頼し、4社から見積りと報告書をいただきましたが、S社さんがいちばん見やすく丁寧で素人でもわかりやすい親切な内容でだったので決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ