1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市花見川区
  4. 株式会社さくら塗建
  5. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

工場屋根 断熱塗装で快適作業

工場屋根 断熱塗装で快適作業
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 1,220万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 6600.00m²
その他採用機器・設備 なし
施工地 千葉県 千葉市花見川区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:キルコ / 屋根素材:金属 / 塗料種別:その他 / 遮熱:有り / その他採用機器・設備:なし

お客さまのご要望

夏場の工場内が暑く、天井に近づけば近づくほど暑いので屋根の温度を下げたい。断熱塗装は特殊な塗装と聞いたが御社でも施行出来るのか?

リフォーム会社のご提案

遮熱・断熱塗装は弊社にお任せ下さい。 特に金属屋根の折板は夏場に高温となり工場内の温度を上昇させます。 そこで屋根に遮熱塗料や断熱塗料をお選びいただくお客様が非常に多くなっております。 また、断熱の塗装色はお選びいただけますが、濃色よりも淡色のほうが赤外線の反射率が高いので、薄い色をお奨め致します。

Before

Before

工場に良くあるブルーの折板屋根です。 チョーキングが進んで水色の屋根に見えます。

After

After

光とカメラの関係で白に見えますが薄いグリーンで断熱塗装しました。

Before

Before

施工前。やはりチョーキングが進んでいます。 6月の始め、外気温30℃で折板屋根表面温度は約50℃ありました。 真夏にはもっと上がります。

After

After

断熱塗装後。 外気温30℃で折板屋根表面温度は34℃でした。 工場の従業員さんも涼しくなったと喜んでいらっしゃいました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ