1. フレンチカントリーのかわいい家
事例一覧へ戻る

フレンチカントリーのかわいい家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築年数が経過しているので、耐震が心配。
フレンチ風でニッチやアールのある『かわいい家』にしたい。
壁に向かって家事をしたくないので対面キッチンにしたい。
家事動線を考え、勝手口をキッチンの近くに新設したい。
リビング階段にしたい。
2階の部屋を個室3部屋にしたい。
玄関が狭く、収納も少ない。
ピアノ教室が自宅でできるよう、ピアノ室を作りたい。

リフォーム会社のご提案

耐震の心配をしておられたので、インスペクションをして耐震診断を行った結果、市の補助金を獲得し、耐震補強工事をした。
柱の補強や筋交い、金物、耐力壁を追加し、LDに新たに設けた梁を見せ梁にすることで、耐震だけでなくフレンチテイストに見せる主役に。
ピアノルームは防音下地材にして音の漏れを軽減できるように工夫した。

Before

Before

急な階段や、収納が少なく片付かない玄関やLDKなどお悩みが多かった。

After

After

ご希望の対面キッチンにするには広さが必要なので、リビング側を増築して廊下の一部を取り込み、リビング階段にすることで開放的なLDKを実現。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレの壁面は一面だけクロスの色を変えており、彩りと変化を楽しめる。手洗いは小さな子供でも手を洗いやすいタイプを設置。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

モザイクタイルが目を引く無垢材の洗面台。一面鏡を開けると収納棚があるので、生活感のある小物を見えない様に片付け、スッキリとしたスペースを確保できる。

耐震補強
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

補強の為に取り付けた化粧梁と、転落防止の為にリビング階段へ取り付けた格子は、自然塗料でダークブラウンに塗装してお部屋のアクセントに。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ