比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. フレンチカントリーのかわいい家
事例一覧へ戻る

フレンチカントリーのかわいい家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築年数が経過しているので、耐震が心配。 フレンチ風でニッチやアールのある『かわいい家』にしたい。 壁に向かって家事をしたくないので対面キッチンにしたい。 家事動線を考え、勝手口をキッチンの近くに新設したい。 リビング階段にしたい。 2階の部屋を個室3部屋にしたい。 玄関が狭く、収納も少ない。 ピアノ教室が自宅でできるよう、ピアノ室を作りたい。

リフォーム会社のご提案

耐震の心配をしておられたので、インスペクションをして耐震診断を行った結果、市の補助金を獲得し、耐震補強工事をした。 柱の補強や筋交い、金物、耐力壁を追加し、LDに新たに設けた梁を見せ梁にすることで、耐震だけでなくフレンチテイストに見せる主役に。 ピアノルームは防音下地材にして音の漏れを軽減できるように工夫した。

Before

Before

急な階段や、収納が少なく片付かない玄関やLDKなどお悩みが多かった。

After

After

ご希望の対面キッチンにするには広さが必要なので、リビング側を増築して廊下の一部を取り込み、リビング階段にすることで開放的なLDKを実現。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレの壁面は一面だけクロスの色を変えており、彩りと変化を楽しめる。手洗いは小さな子供でも手を洗いやすいタイプを設置。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

モザイクタイルが目を引く無垢材の洗面台。一面鏡を開けると収納棚があるので、生活感のある小物を見えない様に片付け、スッキリとしたスペースを確保できる。

耐震補強
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

補強の為に取り付けた化粧梁と、転落防止の為にリビング階段へ取り付けた格子は、自然塗料でダークブラウンに塗装してお部屋のアクセントに。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ