比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 古くて暗い台所を明るく使いやすい台所に
事例一覧へ戻る

古くて暗い台所を明るく使いやすい台所に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 2006年3月1日 構造 木造
施工地 福岡県 北九州市若松区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

これまで、暗くて、収納に困っていたキッチンも、収納たくさんのシステムキッチンになり、台所も片付いて助かっています。  和室の色使いも、私の大好きな、アジアン家具に合って、これからインテリアにもこだわっていきたいと思わせるようなリフォームでした。  また、母の安全性にも気をつかっていただき、大変満足しております。

リフォーム会社のご提案

お父様が亡くなられたのをきっかけに、お母さまと同居することが決まり、ご両親が建てられた思い出のつまった実家をリフォームすることを決意したのが動機です。  リフォームするにあたっては、ご高齢になられたお母様のにとって使いやすく、安全であることが第一条件でした。また、せっかくリフォームするのだから、おしゃれな空間してほしいということでした。 そこで暗い台所は、ホワイトを基調とした空間にすることで、明るく清潔感があるようにすることと、台所と和室を間仕切るガラス戸を撤去し、広いLDKとしての使い方をご提案させていただきました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【施工後】 収納力のあるシステムキッチンを採用することにより、これまであふれていた物が収まり、スッキリした台所となりました。

詳しく見る

リビング

リビング

【施工後】 床はフローリング、壁は珪藻土、木部はオイルステインで着色し、和室がアジアンテイストの家具に合うリビングにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ