リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
LDK キッチン側よりリビングを見る
建物のタイプ | マンション | 価格 | 1,200万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 26〜30年 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
施工地 | 長野県 長野市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、リビング、洋室 |
家族構成 | 夫婦、子供1人 |
マンションの構造を活かしながら、広々とした明るいLDKを実現しました。
水廻りの位置を少し変えることで、スムーズな家事動線を実現しました。 リビングから脱衣室に直接入ることができます。 キッチンには食品庫も設置しました。
L型キッチンで、調理中のニオイなどがリビングに広がりにくくなっております
隠したい部分は、奥に配置して、半対面キッチンにしました。 食器棚の横に、冷蔵庫、その横には食品庫を設置いたしました。 オシャレで、機能的で、収納量豊富なキッチンです。
ダイニングカウンターを造作家具で造り付けにしました。隠したいところを隠したキッチンは、奥様に大変ご好評いただきました。 食品庫も手前に配置しました。
浴室換気乾燥機+ランドリーパイプで、室内干しもラクラクです
マンションでは、洗濯物を干す場所が限られてきます。 浴室も有効に活用いただくために、換気乾燥暖房機とランドリーパイプをご提案しました。
ぽかぽか暖かいユニットバスになりました。 乾きやすいので、カビも生えにくく、清潔感を保てます。
間接照明でやわらかい印象に仕上げました
限られた空間をできるだけ広くお使いいただくために タンクレストイレに。 手洗い器は埋め込み式を採用。 ちょっとした掃除道具なども収納可能です。
壁の厚みを利用して、ニッチをつくりました。 便器背面の壁の凹凸が、表情豊かです。
明るいLDKです。ダーク系の床と、ホワイトのコントラストで、重厚感を演出
鉄筋コンクリート造の冷たいイメージをなくすために、エコカラットや杉板など、自然素材を取り入れて暖かみをだしました。
柱型や梁型が目立って、なんだか冷たい印象・・・
エコカラットや杉板など自然素材を使い、 空間全体をデザインしました。 お部屋にコントラストがうまれることで、 あかるくなりました。
間接照明をつかって、ゆったり安らげる空間にしました
寝室と洋室を引き戸で仕切り、閉じて使ったり、開けて開放的に使うなど、様々な場面に対応できるようにしました。 寝室には、ミニ書斎を設けました。