比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 入間市
  4. 株式会社アイライフ
  5. 外壁塗装&屋根重ね葺きで雨漏り対策
事例一覧へ戻る

外壁塗装&屋根重ね葺きで雨漏り対策

建物のタイプ 戸建住宅 価格 480万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 所沢市 リフォーム箇所 外壁屋根窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

2世帯同居住宅の大きい家だが、以前両親が使用していた棟を現在は使用していない。外壁塗替えと雨漏り対策はしたい。予算内でどこまでできるかを提案してほしい。

リフォーム会社のご提案

大きなお家にお住まいで、現在の家を売って新しいところに住み替えるか、リフォームして住み続けるかお悩みでした。●ご近所づきあいも良いこと、 ●自然の多い閑静な住宅街で、ワンちゃんのお散歩コースも決まっていること、 ●ご趣味を通じての仲間も多いこと、などから、 今後新しいお付き合いや慣れない環境に移るよりも、 住み慣れた地で、ご自宅をリフォームした方が心身共に負担がないだろうという結論になりました。 外壁、門周りの塀を塗装致しました。 雨漏りの不安をお持ちでしたので、 屋根を軽い金属の屋根材で重ね葺きしました。 リビングの掃出し窓周辺の寒さを和らげたいとの事でしたので、サッシを一回り小さなものに交換いたしました。 LDKの壁、天井のクロスを貼替え、 内部も明るくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

モダンな色合いにする事も考えましたが、クラシカルな建物に合うよう、オーソドックスなカラーで塗装致しました。

詳しく見る

屋根

屋根

雨漏りの不安をお持ちでしたので、軽い金属製の屋根材を重ね葺きしました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

リビングの掃出し窓周辺が寒かったので、断熱性能の高い窓に交換しました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ