比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 手動での開け閉めから、ワンタッチの電動シャッター付き窓に
事例一覧へ戻る

手動での開け閉めから、ワンタッチの電動シャッター付き窓に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 16〜20年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 断熱・気密 、 防犯対策

お客さまのご要望

現在は単板ガラスの雨戸付きサッシで、雨戸の開け閉めが年々面倒になってきたので電動のシャッターを取り付けたいとのことでした。また、ガラスも単板ガラスからペアガラスに交換したいとのご要望でした。(リフォーム箇所:掃出しサイズ4ヶ所、高窓サイズ1ヶ所 計5ヶ所)

リフォーム会社のご提案

既存の戸袋を撤去し、リフォーム用の電動シャッターをご提案しようと思いましたが、ガラスもペアガラスにしたいとのご要望でしたので、既存の障子を利用するペアガラス交換も可能でしたが、網戸と干渉する場合がございますので、その点を踏まえ、特注で電動シャッター付きペアガラスの商品をご提案させていただきました。 戸袋があった個所はパワーボードを取り付け、吹付塗装させ、周囲のお色と外観が損なわないように注意させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

雨戸付きサッシから電動シャッター付きサッシにリフォームさせていただきました。既存のサッシを利用したリフォームシャッターもございますが、今回はガラスも単板ガラスからペアガラスに変更したいというお客様のご要望もありましたので、特注で建物の開窓口にあったシャッター付きサッシを製作し、お部屋の中の壁と床はいじらずに窓リフォームをさせていただきました。工事後、お客様にはとても喜んでいただき、感動しました。との、お褒めのお言葉をいただきました。

高齢者・介護
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ