1. 手動での開け閉めから、ワンタッチの電動シャッター付き窓に
事例一覧へ戻る

手動での開け閉めから、ワンタッチの電動シャッター付き窓に

手動での開け閉めから、ワンタッチの電動シャッター付き窓に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 140万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 深谷市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 断熱・気密 、 防犯対策 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:デュオPG / [窓枠]材質:アルミ / シャッター・雨戸:有り

お客さまのご要望

現在は単板ガラス雨戸付きサッシで、雨戸の開け閉めが年々面倒になってきたので電動のシャッターを取り付けたいとのことでした。また、ガラスも単板ガラスからペアガラスに交換したいとのご要望でした。(リフォーム箇所:掃出しサイズ4ヶ所、高窓サイズ1ヶ所 計5ヶ所)

リフォーム会社のご提案

既存の戸袋を撤去し、リフォーム用の電動シャッターをご提案しようと思いましたが、ガラスペアガラスにしたいとのご要望でしたので、既存の障子を利用するペアガラス交換も可能でしたが、網戸と干渉する場合がございますので、その点を踏まえ、特注で電動シャッター付きペアガラスの商品をご提案させていただきました。
戸袋があった個所はパワーボードを取り付け、吹付塗装させ、周囲のお色と外観が損なわないように注意させていただきました。

Before

Before

建物や窓廻りはとても綺麗で、築20年以上経っている住宅とは思えない建物で感動しました。防犯性、利便性を求めていらっしゃることがお話を伺って感じました。

After

After

既存雨戸付きサッシを撤去し、電動シャッター付きサッシを取付しました。戸袋があった所も違和感なく施工させていただきました。もちろん、ガラスペアガラス網戸も新品になりました。

Before

Before

南面のランマ付きの雨戸サッシです。9尺サイズと12尺サイズが1ヶ所ずつありました。雨戸の出し入れもこのサイズだと少し大変でした。

After

After

ランマなしの電動シャッターに交換しました。ガラスも1枚になりスッキリして、シャッターの開け閉めもワンタッチで楽々です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ