比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 築35年公団住宅でのシンプルライフ
事例一覧へ戻る

築35年公団住宅でのシンプルライフ

建物のタイプ マンション 価格 290万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2003年3月21日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市神奈川区 リフォーム箇所 キッチントイレ
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)1人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

水まわりの老朽化がリフォームのきっかけでしたが、相談に乗っていただくなら人生経験の豊富なベテランの女性にお願いしたいと思っていました。幸い、わたしと同世代の女性の設計の方でしたので、忌憚く要望をお話し意見を伺いました。家電製品や調理器具の置き場、作業スペースやストックの配分など効率よく楽しんでお料理するための空間作りを楽しみました。サニタリーはシンプルなホワイトでまとめて窓が印象的な明るい一室になりました

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)サニタリーは洗濯機の排水がなく、浴室に流していたので、洗面台のあったところの排水管を利用して洗濯機スペースを作りました。また縦管の配管スペースをうまくかわしながら洗面化粧台と化粧鏡を設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お料理の大好きなお客様でしたので、機能的に、必要なものを必要な場所に置き、さっと使えるように使い勝手について細やかな寸法配分を行いました。収納には特にこだわりました。キャビネットには引き出しタイプの収納を充実させ、吊収納の部分は使い勝手に合わせた高さに、使いやすい収納を設けました。壁面はキッチンパネルでお掃除もしやすいです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

機能的に明るい空間つくりを心掛けました。トイレの壁を撤去して2つの窓からの採光を活かしたレイアウトにしました。洗濯機の排水がなく、浴室に流していたので、洗面台のあったところの排水管を利用して洗濯機スペースを作りました。また縦管の配管スペースをうまくかわしながら洗面化粧台と化粧鏡を設けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ