1. 介護を快護に変えてくれる家
事例一覧へ戻る

介護を快護に変えてくれる家

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 広島県 広島市西区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関
家族構成 30代同居2人、ペット2匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

リフォームを決意された理由は、体調を崩され毎日の生活行動に大きな負担が生まれたこと。車椅子の移動や介助が必要になり、ご自身で車椅子の動きを想定しながらご希望の設計図を作られていました。将来に備えた介護ではなく、今日そして明日が暮らしやすくなる住まい、前向きになれる快護リフォームを実現したいとの明確なテーマをお持ちでした。

リフォーム会社のご提案

ご自身で設計された図面をご持参。マイナスを受け入れながらプラスにしていく生活スタイルを求めておられ、その想いを実現させていただけるよう、要望と計画に応える施工を心がけました。車椅子を使える広さと間取りを考え、室内の広さを削って廊下や寝室・水廻りの必要な部分へと活かしました。動き易さだけでなく、大胆なインテリアもポイントの一つです。自分らしさを映し出せる空間を創ることができたとお喜びいただいています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

1人でも入浴が容易になったベンチ付バスルーム。清潔感あふれる広い空間です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

木目のフロアタイルとタイル柄のクロスがユニークな調和。車椅子で動けるゆとりの広さです。

詳しく見る

洗面

洗面

車椅子に座った姿勢で膝が入る洗面化粧台を採用。収納スペースも使い易く。

詳しく見る

リビング

リビング

LDKの壁とキッチンのカウンター部分に色鮮やかなクロスを採用しました。カウンターの目隠しにはアクリル板を使用しています。

詳しく見る

洋室

洋室

リフォームで和室から寝室へ改修。新設したウォークインクローゼットでスッキリと整理整頓。 壁のクロスもアクセントになっています。

詳しく見る

洋室

洋室

在宅で仕事をされる洋室。デザインクロスとエコカラットの壁材を巧みに組み合わせたのは施主様のアイデアです。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関横に広がる収納と車椅子を置くスペース。以前は洋室だった所の出窓を活かし、向かい側は大きな収納棚を設置しました。壁にはエコカラットを採用し、快適性も備えています。施工後は車椅子のまま旋回でき、出入りも容易になりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ