比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. 外装の機能性向上も含めた全面改修工事
事例一覧へ戻る

外装の機能性向上も含めた全面改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 367万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 枚方市 リフォーム箇所 玄関外壁屋根窓・サッシバルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

息子さんからは、ご両親のお家の最後の外装改修工事を行って、この先安心して暮らせるようにしてほしいということでした。

リフォーム会社のご提案

瓦屋根も結構傷んでいたので、耐震性なども考慮して軽量な屋根をご提案しました。外壁もクラックが多く下地補修を入念に行い、厚塗り工法で防水性を高めることにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

特に壊れているわけではなかったのですが、せっかくのリニューアル工事なので、玄関ドアも新しくしました。

詳しく見る

外壁

外壁

クラックを念入りに補修して、シリコン塗料の厚塗り工法で仕上げました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根材はスレート瓦に、内部にはウレタンフォームを充填して断熱仕様にしました。

断熱・気密
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

古くなった木製の雨戸は、重たくて開け閉めも楽ではなく、この際すべて軽い金属製雨戸に入れ替えました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

スチール手摺の塗替えと、ベランダ床と立ち上がり部はウレタン防水です。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ