比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 収納上手な家 ~好きなモノに囲まれて、癒される空間~
事例一覧へ戻る

収納上手な家 ~好きなモノに囲まれて、癒される空間~

建物のタイプ マンション 価格 480万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 奈良県 橿原市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室洋室洋室玄関収納
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

・「好きなモノに囲まれて、癒される空間」にするにはモノが多くてくすっきりしないので解決したい。 ・娘さんの中学入学を機に個室を作るなど、生活にフィットした提案がほしい。 ・掃出し窓からの日差しもきつい。 ・家に帰ってきたら、家族との時間を大切に、心落ち着く時間を過ごしたい。

リフォーム会社のご提案

・収納はたっぷりとって、使い勝手の悪かった和室は、可変性のあるお部屋にやり替えを提案。 ・玄関収納は埋め込み家具を製作して、大容量のシュークローゼットを。 ・明るく、夏場暑くなる掃出し窓は、天井までのカーテンボックスと遮光カーテンで調整。

Before

Before

・全体的に収納が少なく、またあまり活用できていない和室が無駄に広い。 ・玄関部分が狭く、不便。

After

After

・ウォークスルークローゼットで、生活動線も考慮した収納を。 ・和室は可変空間にし、有効活用できるように。 ・玄関にも工夫を凝らした収納を設置し、広さと使いやすさを両立させました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンまわりやカーテンボックスをオリジナルで製作し、やさしくナチュラルな仕上げになり、インテリアも楽しめる空間になりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

ゴールドのラメ入りクロスのきらきらトイレで個性的に仕上げました。

デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

シンプルなデザインで見た目がすっきりしているだけでなく、楽にお掃除していただけます。また広めの洗面ボールを採用し、使いやすくしました。

詳しく見る

リビング

リビング

幅4mもあるカーテンボックスは、キッチンと同じナラの無垢材で製作し、ナチュラルで落ち着いた雰囲気を。 遮光カーテンでまぶしい朝日の対策を、また天井までのカーテンボックスは温熱対策にも有効。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

子供室となる部屋を拡張し、ベッド、机の配置の計画。リビング横の洋室からも出入りできるウォーク“スルー”クローゼットを配置。相互の部屋は引き戸を採用し、風の道を設け、湿気がこもらないよう配慮した。

収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

大きな間仕切り戸を閉めると寝室、空けるとリビングに取り込まれる可変空間へ大変身。子供部屋からも出入りできるウォーク“スルー”クローゼットを配置。相互の部屋は引き戸を採用し、風の道を設け、湿気がこもらないよう配慮した。

収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

埋め込みシュークローゼット作成するために出来た壁の出っ張を、大きなカウンターとして有効活用でき、部屋が狭くなったようには感じません。

収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

幅3mもある大容量の玄関収納は壁に埋込で製作し、玄関周りをすっきりと。裏側に出っ張った壁部分は書斎のカウンターとして設計し、書棚、プリンター台として大活躍。また、土間を廊下側へ広げることで圧迫感を解消しました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

子供室と洋室1を挟んで「ウォークスルークローゼット!?」を配置し、家族の衣類、布団類をすべて収納できるスペースを確保。また相互の部屋は引き戸を採用し、風の道を設け、湿気がこもらないよう配慮しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ