比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 木の温もりが心地いい、アレルギーでも安心のくつろぎダイニング
事例一覧へ戻る

木の温もりが心地いい、アレルギーでも安心のくつろぎダイニング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 北九州市八幡西区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面ダイニング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]自然素材・木質感

お客さまのご要望

奥様のご実家で2世帯同居されるにあたって、アレルギーをお持ちのお子様のために、自然素材を使ったリフォームを検討なさっていました。自然素材を使用した現場の完成現場見学会へお越しになったのをきっかけに、ご相談をいただきました。

リフォーム会社のご提案

老朽化していた1階の水廻りは設備の取り替えと使いにくいレイアウトの改善を図りました。プレファブ工法の為レイアウト変更に制約がありましたが、浴室を1220サイズから1620サイズに取り替えて洗面脱衣室とトイレのレイアウトを変更し、ユーティリティからのスムーズな動線を確保できるようにしました。 2階の和室をダイニングへと改装する際に、アレルギーをお持ちのお子様の為に自然素材をふんだんに使いました。壁には珪藻土・天井は珪藻土クロスで仕上げ、メインの床には無垢材のパインフローリングを使いました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ

詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣室

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニング

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ