1. 星が輝く夢のリビングダイニング
事例一覧へ戻る

星が輝く夢のリビングダイニング

星が輝く夢のリビングダイニング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 600万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 43.00m²
その他採用機器・設備
施工地 高知県 高知市
家族構成 母、息子

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 バリアフリー 、 耐震補強 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

カーポートに一部増築をしてキッチンを広く取り、キッチンから外へ出られるよう勝手口を付けたい。今はこたつを置いて座卓形式で食事をしているが、椅子に座って食事ができるスタイルにしたい。食器棚もこの機会に断捨離をしてスッキリとした水屋にしたい。内装は明るくてキッチンに立った時にワクワクするような楽しい空間にして欲しい。

リフォーム会社のご提案

キッチン前のカウンターを元気なイエローに!そして全体のアクセントになっている巨大星型シェルフ。リフォーム前に購入されたダイニングチェアとマッチしています。キッチンカウンター下のボーダーとキッチン背面の大型収納の扉のボーダーも割付を考えてクロスを張り分けしました。遊び心で星にちなんだ「When it is dark enough, you can see the stars.ーどんなに暗くても、星は輝いているー」という名言を字体、バランスを見ながらステッカーを作成。キッチン空間のちょっとしたアクセントになっています。

Before

Before

物が溢れて片付けができないキッチンになっていた。

After

After

リビングとダイニングの間にパネルをデザインしてレーザーでくり抜きをしました。素材はコストを抑える為にシナ合板5.5mmを貼り合わせ。カット部分の焦げ目がまたいい感じに仕上がりました。和室だった部分をリビングに。増築しなくて大正解でした!とお施主様から嬉しいお言葉を頂きました。

Before

Before

殺風景だったリビングダイニング

After

After

和室だった部分をリビングに。増築しなくて大正解でした!とお施主様から嬉しいお言葉を頂きました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ