比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. 大好きなお母さんに贈るダイニングリフォーム
事例一覧へ戻る

大好きなお母さんに贈るダイニングリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2023年7月30日 構造 木造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 ダイニング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

築50年。ご両親が安心で快適に過ごせるように1階を全面的にリフォーム。リフォームの窓口は大阪に住む娘さんと一緒に進めました。お母さんの趣味である裁縫もすっかりやらなくなっていたので、このリフォームをきっかけにまた元気にミシンができるようなキッチン空間にして欲しい。

リフォーム会社のご提案

キッチンのレイアウトを南北に配置して横並びにダイニングテーブルを設置。キッチンを中心にくるくるとお母さんが回れるように、玄関からパントリー、デスクコーナー、キッチン、ダイニングテーブル。そしてその傍らにミシンコーナーを設けてタイルや壁紙、照明をお持ちになっていたダイニングテーブルに合わせてご提案しました。

Before

Before

2.2坪の中でトイレ、浴室、洗面の動線を改めて見直す水まわりリモデル。 ご両親の事を考えて寝室の傍に水まわりを配置してアクセスを良くしました。 安全で快適な暮らしができるように、まずはトイレの配置から考えました!

After

After

キッチンのレイアウトを南北に配置して横並びにダイニングテーブルを設置。キッチンを中心にくるくるとお母さんが回れるように! 間取りを考えるにあたって、全ての出入り口のドアを「引戸」にする事が絶対条件でした! まずはトイレの配置から考えて、脱衣室には洗濯スペース+腰掛ベンチを置き、洗面は廊下にオープン洗面とし、個々の動線が快適につながるように間取りを考えました。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

キッチン、ダイニングテーブル横にミシンコーナーを設けました。

バリアフリー
省エネ
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ