1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 2世帯での新しい暮らしのために子世帯LDKを増設
事例一覧へ戻る

2世帯での新しい暮らしのために子世帯LDKを増設

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年3月1日 構造 木造
施工地 愛知県 豊橋市 リフォーム箇所 キッチン洗面
家族構成 夫婦、子供1人、父、妹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

奥様のご実家での2世帯同居のために、2階に子世帯用のLDKをつくりたい。
木の質感や自然素材をとりいれた自分たちの好みの内装にしたい。

リフォーム会社のご提案

タンス置き場と洋室を仕切っていた壁の一部分を残して補強し、対面キッチンをとりいれたLDKをご提案しました。素材のもつ風合いや色味などひとつひとつサンプルでご確認いただきながら、イメージにあうものをじっくりと選んでいくという打ち合わせを重ね、時とともに趣深く変化していく素材、オークの無垢床材を用い、壁には優しい色合いの塗り壁珪藻土をご採用いただきました。キッチンでも木のやさしさが感じられるようにと、無垢のオーク材のキッチンを採用いただき、壁面には表情豊かな輸入タイルを。ステンレス天板との組み合わせにより、機能的でありながら雰囲気のあるキッチンができあがりました。さらに、ニュアンスのあるブルーグレーのアクセントクロスを使うことで空間が引き締まりました。

Before

Before

・子世帯のためのLDKがほしい。
・寝室に洋服などをしまうクローゼットがほしい。

After

After

・タンス置き場と洋室を仕切っていた壁の一部分を残して補強し、対面キッチンをとりいれたLDKに。
・広かった寝室の一部に収納量たっぷりのウォークインクローゼットをもうけました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

床と同じオーク無垢材のキッチンと、壁面には表情豊かな輸入タイルを。ステンレスの天板との組み合わせにより、機能的でありながら雰囲気のあるキッチンができあがりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台も奥様がお持ちだったアンティークミラーに合わせて、ブルーのモザイクタイルとホーローのシンクを合わせ、レトロなイメージの照明を用いてオリジナルな洗面空間を作りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ