比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. ご入居前のマンションフルリフォーム
事例一覧へ戻る

ご入居前のマンションフルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

入居前に水まわりの交換と各部屋の内装工事、和室の改装工事などお願いしたい。仕様などはあまりこだわらないが、経年劣化が見られるので、全体的にきれいにしたい。

リフォーム会社のご提案

今回は、キッチン・ユニットバス・洗面台・トイレの設備機器の更新と各室内装工事等を承りました。水まわりはTOTOの商品で統一。洋室はカーペットからフローリングへ貼り替え、リビングの床暖房は既設を温存して床材のみ貼替えました。 和室は洋室に変更。間仕切りを無くしてリビングダイニングとつなげ、ゆとりの空間を実現しました。

Before

Before

After

After

洋室(旧和室)~DKを1室に。採光タップリの広々になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オールスライドタイプのキッチンに取替えました。扉は周辺の木部の色に合わせ、木目調のブラウン色に。リビングからの光のほか、右手奥のユーティリティスペースにも大きな開口がある明るいキッチンでしたので、濃いめの色使いでも暗くならず落ち着いた雰囲気になりました。またキッチン背面は冷蔵庫を置くスペースが1/3、残りは隣室の収納の出でしたが、収納を撤去しキッチン側のスペースを広げています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1418サイズのゆったりユニットバス。暖色系の色合せで温かみのあるお風呂になりました。浴槽や床は断熱仕様で、暖房乾燥機は再利用しています。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台と薄型のキャビネットをセット。三面鏡の鏡裏収納も含め、以前より収納力アップしています。ピンクの扉は、浴室の壁の色と同系色で合わせています。

全面改装
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

写真手前側は6帖の和室でしたが、洋室に変更し襖を撤去してLDとつなげました。全体に床を貼替えフラットに仕上げ、約16帖の広々空間になりました。LD側には温水式の床暖房が入っていましたが、今回はそのまま再利用してフローリング材のみ貼替えています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

キッチン隣の洋室。クロスを貼替え、カーペットからフローリングに変更しました。 また造り付けの収納を1ヵ所撤去して壁の位置を変更し、キッチン側スペースを確保しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ