比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社アクアラボ
  6. 愛猫も喜ぶ暮らし。水廻りの工夫でスッキリ暮らせる開放的な空間
事例一覧へ戻る

愛猫も喜ぶ暮らし。水廻りの工夫でスッキリ暮らせる開放的な空間

建物のタイプ マンション 価格 590万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年1月18日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン洗面洋室
家族構成 ご夫婦、愛猫

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

以前は社宅に住んでいましたが、中古住宅を購入し、住み替えを行った施主様ご夫婦。キッチンの暗さ、細切れの間取り、フローリングが趣味と異なっていたので、リフォームを実施することで、理想の住まいを追求しました。また、新しく家族に加わる愛猫との共生もリフォームのテーマの一つでした。 

リフォーム会社のご提案

ポイントは水まわりの位置を見直し、収納を増やしたこと。洗面室とトイレを一体化することでスペースを有効活用し、対面キッチンの実現と大容量の納戸を新設することに成功しています。また、日常を過ごす時間が多いLDKは二間を一室にまとめて広々と演出。リビングにあった収納は、寝室側から使える収納に変え、使いやすさを追求しました。 さらに傷に強い床材や強化壁紙、愛猫用ドアなどを取り入れ、愛猫も快適に暮らせる住まいを提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥まった位置にあり窓がなかったキッチンは、リビングと一体化させ外に視線が抜けるようになりました。

全面改装
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

洗面

洗面

家全体の内装に合わせてネイビーのアクセントクロスで仕上げました。

全面改装
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

洋室

洋室

普段リビングに居ることが多いため、寝室はあえてコンパクトに設計しました。ダブルベッドが収まる広さを計算して確保しました。

全面改装
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ