比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 西東京市
  4. 株式会社ライフスタイルクリエイト
  5. レイアウトの工夫で明るく高齢者に使いやすい水廻りにリフォーム
事例一覧へ戻る

レイアウトの工夫で明るく高齢者に使いやすい水廻りにリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 539万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 西東京市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 明るく広々

お客さまのご要望

L型のキッチンが暗くて使いにくい。シンクが柱のところにあり使いにくいのを解消したい。浴室を暖かくて明るい浴室にしたい。

リフォーム会社のご提案

増築やリフォームをしてこられ、狭くなったり、暗くて使いにくくなってしまった水廻りを、間取り変更して、明るくて使いやすくリフォームしました。

Before

Before

キッチン自体は大きいが、シンクが柱のかげになり使いにくく、壁に囲まれて暗くなっていました。 また、トイレが狭くて使いにくくなっていました。

After

After

水廻りの間取りを変更して、使いやすくしました。 ベランダにあった、洗濯機を洗面室に置けるように考慮。入り口が狭く、入りづらかったトイレも、配置を変え、使いやすくしました。玄関横の応接間に来られた来客が、トイレを使用するときにキッチンが見えにくいように、袖壁を立てたり、レイアウトを工夫しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前のキッチンはL型キッチンで、大きさはあるが壁に囲まれて暗くなってしまっていたことと、シンクが柱にかかって設置されており、使い勝手が悪くなっていました。今回はI型のキッチンでコンパクトにはなりましたが、引き出し式で収納力があり、柱の横は収納棚とし、使いやすくなりました。窓を設け、その前には彩光をとれるオプションの吊戸棚を設置。明るくてオープンな雰囲気の、使いやすいキッチンになりました。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室があまり好きでなかったお客様。少しでも、明るい雰囲気になるように、優しいピンクを基調とした、カラーコーディネートを選ばれました。 楕円形のミラーを取り入れ、柔らかな雰囲気の浴室になりました。

全面改装
リノベーション
高齢者・介護
詳しく見る

洗面

洗面

三面鏡の後ろのスペースに収納があるミラーキャビネット、引き出し式の収納、体重計収納のあるキャビネットで、すっきりと収納できる洗面化粧台を設置しました。

全面改装
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ