1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. レイアウトの工夫で明るく高齢者に使いやすい水廻りにリフォーム
事例一覧へ戻る

レイアウトの工夫で明るく高齢者に使いやすい水廻りにリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 539万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 西東京市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 明るく広々

お客さまのご要望

L型のキッチンが暗くて使いにくい。シンクが柱のところにあり使いにくいのを解消したい。浴室を暖かくて明るい浴室にしたい。

リフォーム会社のご提案

増築やリフォームをしてこられ、狭くなったり、暗くて使いにくくなってしまった水廻りを、間取り変更して、明るくて使いやすくリフォームしました。

Before

Before

キッチン自体は大きいが、シンクが柱のかげになり使いにくく、壁に囲まれて暗くなっていました。
また、トイレが狭くて使いにくくなっていました。

After

After

水廻りの間取りを変更して、使いやすくしました。
ベランダにあった、洗濯機を洗面室に置けるように考慮。入り口が狭く、入りづらかったトイレも、配置を変え、使いやすくしました。玄関横の応接間に来られた来客が、トイレを使用するときにキッチンが見えにくいように、袖壁を立てたり、レイアウトを工夫しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前のキッチンはL型キッチンで、大きさはあるが壁に囲まれて暗くなってしまっていたことと、シンクが柱にかかって設置されており、使い勝手が悪くなっていました。今回はI型のキッチンでコンパクトにはなりましたが、引き出し式で収納力があり、柱の横は収納棚とし、使いやすくなりました。窓を設け、その前には彩光をとれるオプションの吊戸棚を設置。明るくてオープンな雰囲気の、使いやすいキッチンになりました。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室があまり好きでなかったお客様。少しでも、明るい雰囲気になるように、優しいピンクを基調とした、カラーコーディネートを選ばれました。 楕円形のミラーを取り入れ、柔らかな雰囲気の浴室になりました。

全面改装
リノベーション
高齢者・介護
詳しく見る

洗面

洗面

三面鏡の後ろのスペースに収納があるミラーキャビネット、引き出し式の収納、体重計収納のあるキャビネットで、すっきりと収納できる洗面化粧台を設置しました。

全面改装
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ