比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. エスシステム株式会社 (クローバーハウス)
  5. 中古マンション購入後のリフォーム
事例一覧へ戻る

中古マンション購入後のリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年2月16日 構造 RC造
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

リフォーム会社のご提案

中古マンションを購入したので、全面的なリフォームをしたいとご相談いただきました。 水廻りの設備交換、フローリング貼替え、壁天井クロス貼替え、和室を洋室に、部屋の一部を納戸にしたいとのご要望でした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面になるキッチンルームの開口を広げ、造作対面のキッチンにしています。 LIXILのシステムキッチン「シエラ」間口2400mm。 引き出し式のスライドストッカーに、コンロ下とシンク下には「アシストポケット」「アシストシェルフ」が付いています。引き出し内の高さをムダ無く立体的に使う事で、収納力を大幅に増やす事ができます。 基本機能のハンドシャワー水栓とは別に、浄水器専用水栓も取り付けていますので、美味しい料理が作れます。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスの入換え工事。LIXILのマンション用システムバスルーム「リノビオV Mタイプ 1317サイズ」に。 Mタイプは水はけの良いドレッサーカウンターと、水栓の上にも物が置けるフロートカウンター水栓が特徴のタイプです。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは収納もセットで付いているLIXILの「ピタ」です。 後ろのキャビネット部分の左右にトイレットペーパーなら16個収納可能(片方に8個)の収納が付いています。また、このキャビネットのおかげで貯水タンクや給排水の管なども隠せるのでスッキリしたトイレになります。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣室は、棚になっていた部分の開口を広げて足元までスペースを確保。床レベル調整・下地工事をしてクッションフロアを貼っています。 壁天井のクロスも貼替え、出入り口に片引き戸を取付け。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングダイニングは、キッチンの間仕切りを一部撤去した事で明るく開放的な空間になりました。 カウンター部分も一旦解体し、新規造作。 フローリングはリビングダイニング、キッチン内共に同じ柄のライブナチュラルです。 建具はPanasonicのリビエシリーズで統一。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ