1. トイレの新設&増設。一部増築。浴室カビ除去。玄関前を綺麗に。
事例一覧へ戻る

トイレの新設&増設。一部増築。浴室カビ除去。玄関前を綺麗に。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 307万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年8月27日 構造 木造
施工地 大阪府 南河内郡河南町 リフォーム箇所 トイレ洗面玄関
家族構成 ご夫婦。お母様。

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

現在のお母様のお部屋の横にある縁側をWCにしたい。
離れにある浴室のカビを除去したい。
玄関前の腰板をキレイにしたい。等々のご要望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

縁側にWCを設置するには、汚水配管等の都合上、距離が有り過ぎて、勾配が取れないので、今ある外部トイレの傍にあります、現在使用されていなかった物入れを利用し、内部から利用できる様にご提案。
玄関前の腰板は、杉の焼板であったので、桧の板でのご提案。
外部浴室は、母屋内にユニットバスのご提案もさせて頂きましたが、浄化槽や、現在での使用状況等を踏まえ、脱衣場・浴室内の、ケレン清掃後の防カビ塗装と入口スノコの取り替えでのご提案とさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

手摺も配しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
増築・減築
詳しく見る

洗面

洗面

これが、脱衣場の防カビ塗料を塗り終わった写真です。一度、洗面台も解体し、場所移動して、洗面台の背の裏も塗り、もう一度組み立て直しております。換気扇は、右面の窓の上につけました。

断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

写真中央が、玄関です。左右の真ん中から下が、桧の節無しで、張り上げた物です。元々は、昔ながらの焼板で、濃い茶色が薄くなった状態でした。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(50代/男性)

5

この度は大変お世話になりました。
リフォーム検討の過程であれもしたいこれもしたいと話が膨らみ、プランA、プランBと幾種類かのお見積もりをいただき、大変お手間をかけてしまいましたが快くご対応いただき、現時点でベストなプランでリフォームを終えることができました。
担当者様のお人柄もよく、工期中密にご報告・ご連絡・ご相談・お心遣いをいただき、安心してお任せすることができました。
ついでのお願いにも当方が恐縮するくらいきちんとご対応いただき、大変感謝しています。
次回リフォーム時もよろしくお願いします。

この会社に決めた理由

担当者の人柄・対応力を評価したことと工事会社が近かったこと

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ