比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. デザイン性のあるモダンテイストな二世帯住宅
事例一覧へ戻る

デザイン性のあるモダンテイストな二世帯住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 茨木市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ和室玄関
家族構成 大人4人、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

リフォーム会社のご提案

二世帯で同居をされるのを機に、築50年のお家の全面改装をご依頼いただきました。 内装や水廻り設備をダークブラウンとホワイトにまとめ、モダンな印象になりました。 落ち着いた雰囲気の中に、アクセントとして、スリット格子や化粧梁など、随所にこだわりを取り入れました。 二世帯のご家族が快適に過ごせる、モダンなお家に生まれ変わりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

間取り変更に伴い、キッチンの位置を大幅に変更し、対面式にしました。 ご家族と会話しながらお料理ができ、明るく開放的なキッチンになりました。 また、キッチンパネルには高級感のあるシックなデザインをお選びいただき、ホワイトのキッチンのアクセントになっています。 明るさと高級感を感じる、上質な空間に生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

もともと在来工法のタイル貼りの浴室で、冬場は寒く、タイルも滑りやすいとお困りでした。 今回ユニットバスを施工し、床は冷たさを感じにくく、汚れが付きにくいものを採用しました。 また、天井はアーチ状にすることにより、広々とした印象を与えます。 ダークブラウンの壁パネルが映える、高級感のある浴室になりました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前は玄関やリビングから離れた位置にトイレがあったり、導線が悪かったので、全面リフォームを機に使いやすい位置に移設しました。 内装はタイル貼りから、床にクッションフロア、壁にクロスを施工することによって、お掃除が楽になりました。 また、両サイドに収納できる棚付のトイレを設置し、見た目にもスッキリした空間になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

弊社の施工事例の、天井に朱色のクロスを貼った和室を気に入られ、同じお色のクロスを施工させていただきました。 以前の和室からがらりと印象が変わり、和モダンな空間に大変ご満足いただきました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関のスペースを広げ、大容量の収納が可能な玄関収納を設置しました。 玄関収納はコの字型にすることで、窓を隠すことなく光を取り込むことができます。 明るく広々とした玄関に生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ