比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 収納の少なさを解消!押入れをクローゼットに!!
事例一覧へ戻る

収納の少なさを解消!押入れをクローゼットに!!

建物のタイプ マンション 価格 75万円
築年数 6〜10年 工期 1週間
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 茨城県 守谷市 リフォーム箇所 洋室
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]収納充実

お客さまのご要望

・寝室の壁を抜いて、隣の和室の押入れをクローゼットにしたい ・和室を洋室に変更し、変更した洋室の半分程度を、ウォークインクローゼットにしたい

リフォーム会社のご提案

リビングと間続きの六畳の和室。襖はほとんど開けたままで、リビングの延長としてお使いでした。マンションの為、限られたスペースの中で、収納量を増やし、リビングを広く感じさせるために今回、和室をフローリングにし、いまいち使いにくかった押入れを約45cmだけせり出し、さらに反対側の寝室からも出し入れできるウォークスルークローゼットへリフォームさせて頂きました。

Before

Before

以前は和室側と寝室側に収納が分かれていました。

After

After

当初、旧和室の半分くらいをウォークインクローゼットにとのご要望でしたが、そのれですと、人が歩くスペース分が無駄になってしまう為、反対側の洋室からも出し入れでき、家族のライフスタイルの変化によって使い勝手を変えることの出来る、ウォークスルータイプにリフォームさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

■施工後  当初は和室の一部をウォークインクローゼットを、とのご要望でしたが、その場合、人が歩くスペース分が無駄になってしまう為、もともとある押入れを45cmだけ前にせり出し、反対側の寝室からも出し入れできるウォークスルータイプをご提案させて頂きました。また、畳から、リビングと類似色のフローリングにしたことで、リビングとの一体感ができ、リビングがぐっと広く感じるようになりました。クローゼットの扉色がホワイトなので、天井までの高さでも全く圧迫感がありません。

詳しく見る
施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ