比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 築44年のマンションの再生と普及効果
事例一覧へ戻る

築44年のマンションの再生と普及効果

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング洋室廊下
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

緑豊かな公園に面したマンションという立地条件をもっと生かしたい 夫婦2人でゆとりある暮らしの実現

リフォーム会社のご提案

公園に面した好立地を最大限に生かす生活スタイルを提案しました。具体的には、LDKと洋室を隔てていた壁を取り払って可動式の仕切りに変更。洋室は多目的に使える書斎と畳スペースに刷新しており、仕切りを開けると、2つの開口部の向こうに公園の緑が広がるゆとりの空間が現れます。LDKの中で露出していたRC梁や暖房用縦管は下がり壁などに取り込むなどデザインの工夫を施して圧迫感も解消しました。このほか給排水管をすべて入れ替え、さらに内側から吹き付け断熱材と複層ガラス窓を施しており、住宅性能も大幅に向上しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

露出していたRC梁を間接照明入りの下がり壁に取り込むことでデザインの一部とし、圧追感を解消。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

入口の位置を変更し、最新設備で使い勝手も良好。

詳しく見る

洗面

洗面

トイレなどの住宅機器が老朽化したため、これらの設備をすべて交換しました。また、床や壁、天井の内側に発泡ウレタンを吹き付けた他、複層ガラス窓を探用して断熟性能を向上させ、さらに防音配管カバーや気密パッキンを施して上下階への防音対策も実施しました。

詳しく見る

リビング

リビング

洋室は落ち着いた雰囲気の書斎と畳スペースに一新。さらにLDKと洋室を隔てていた壁を可動式の仕切りに変更しており、これを開けると対面式のキッチンからでも豊かな緑を眺めることができる広いLDKが現れます。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

既存では2部屋だった空間を可動間仕切りによりフレキシブルに仕切ることが出来るLDKに一新した。間接照明を備えた下がり天井を設置することで、LDKと書斎、そして畳スペースという空間に繋がりをもたせている。

詳しく見る

洋室

洋室

壁一面のクローゼットとカウンターでベッド以外の家具はいりません。

詳しく見る

廊下

廊下

あえて低い位置に取り付けた天井ルーバーとダウンライトにより視覚的な高さを演出した廊下。また、収納スペースを拡張したほか、照明には省工ネ・長寿命のLEDを採用しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ