1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ホームスタジオの施工
事例一覧へ戻る

ホームスタジオの施工

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市青葉区 リフォーム箇所 洋室玄関収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

今までに何度かリフォームを繰り返してきて、水廻りやLDKは快適になっているが、物置書斎に使っている6帖2部屋が使い難く汚く見えてしまった。趣味で習っているベースや大好きな音楽を近所迷惑を考えてヘッドホンで演奏したり聴いたりしていた。また、CDだけでなく本も多く持っているが収納スペースがなくダンボールに詰まっている状態だったのでいつでも自分の好きな物を好きなときに楽しめるような空間がほしかった。

リフォーム会社のご提案

RC造で音が響きやすい点、サッシの性能の悪さを考慮して 一旦構造状態まで解体して床はRCの精度が低かったので レベラーを流してからグラスウールを床だけでなく壁天井にも充填して一回り部屋は小さくなったが、断熱性能と防音性能を向上させた。窓には内窓ペアガラス)を設置して防音断熱性能を向上させた。床壁天井は全て防音下地を施工した上で、隣家を接する面にCD棚本棚で緩衝材代わりにしている。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

音楽を気兼ねなく楽しめるよう、二重サッシにして防音性を高め、勾配に沿って天井までの棚をすっきりと造作

詳しく見る

玄関

玄関

マンションは玄関がどうしても狭く見えてしまうので、タイルをそのままホールまで張り込み広く見せている。

詳しく見る

収納

収納

ロフトスペースの下に広いウォークインクロゼットを設置

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ