比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. バリアフリーと断熱で快適な住まいに
事例一覧へ戻る

バリアフリーと断熱で快適な住まいに

建物のタイプ マンション 価格 490万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2010年7月16日 構造 RC造
施工地 千葉県 松戸市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関廊下窓・サッシ
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

マンションを購入したので、リフォームをして住みたい。年齢的なことも考慮し、室内の安全性を優先した、バリアフリーな住まいにしたい。

リフォーム会社のご提案

元々同じマンションの8階にお住まいだったお施主様。マンションの構造上、エレベーターでの上り下りに大変な思いをされており、年齢的な点から生活の安全面を考えて1階へ引っ越されることに。 その新たな住まいを安全で快適に生活できるようリフォームを行いました。 バリアフリーをご希望されており、当初は床をフラットにすることも検討しましたが、配管の関係上、室内をフラットにすると玄関との段差が大きくなってしまい、天井高も下がってしまう為、手摺の設置をご提案しました。 取付け箇所や位置は、事前の打ち合わせや現場での取付時にお施主様やご家族に立ち会って頂き、歩行や動作を行うのに最適な位置を確認しながら決定しました。 水廻りはシステムキッチンを交換。調理機器は火の立ち消え消し忘れ等の事故や、火の使用に伴って室温が上がるのを避ける為、ガスコンロからIHへ変更し、カップボードも設置。ユニットバス、洗面化粧台、給水給湯管も新しくしました。 収納が無かった洋室にはクローゼットを造作。全室、内装も新しくしました。 断熱対策のご希望もあったので、全ての窓へ内窓を設置し、バリアフリーと断熱で、快適な住まいになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンを交換し、カップボードも設置。廊下への引戸も交換し、内装も新しくしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はユニットバスを交換しました。シャワーバー、浴槽、出入り口の3ヶ所へ手摺を取付。浴槽のまたぎ高さも55cmから45cmへ低くなりました。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

床に段差がある出入り口に手摺を取付。

バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

配管の関係で床に段差のある出入り口に手摺を取付。

バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

カーペットからフローリングへ貼替。和室との引戸も交換しました。

詳しく見る

洋室

洋室

収納が無かった洋室にクローゼットを造作。内装とドアも新しくしました。

詳しく見る

和室

和室

和室は畳を表替し、襖も新調。

詳しく見る

玄関

玄関

靴の履き替えや上がり框の上下の移動に合わせてL字型の手摺を取付。内装も新しくしました。

バリアフリー
詳しく見る

廊下

廊下

移動動線に添って横手摺を取付。取付箇所は下地補強も行い、クロスも貼替え、カーペットからフローリングへ変更しました。

バリアフリー
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

リビング。内窓を取付けることで断熱性を高め、快適な室内に。

断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ