1. 中古戸建の水廻り設備を一新!
事例一覧へ戻る

中古戸建の水廻り設備を一新!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 182万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2005年1月25日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面その他
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

今回初めて家を購入し、そして初めてのリフォームと未経験の事ばかりで不安と緊張がありました。しかも、普通なら時間をかけて慎重に準備し、家の購入からリフォーム、そして引越とするはずが私達はわずか数ヶ月の出来事でした。
購入した家は、平成にリフォームをしていたものの水廻りが痛んでいたので今回のリフォームをお願いしました。
今回、主人の体格(身長180cm)が良い為、洗面台を高くしたり浴室を広くしてみたりと主人仕様になり、使い勝手が良くなったと満足しています。

リフォーム会社のご提案

一度リフォームで手を入れているため程度がよく、居室についてはできるだけそのまま利用する事でした。
しかし、水周りは下地を含め設備の老朽化が激しく、浴室・洗面・トイレの設備を一新しました。ご主人様が体格が良い為、とても窮屈ということで窓の一部を出窓にし、その分わずかながら広い浴槽を入れる事が可能になりました。同様に洗面台も15cmほど底上げしご主人様仕様にしてみました。
今回、初めてのリフォームという事で緊張されてた様でしたが、楽しい経験として前向きに望んでいただけた様で大変嬉しく思いました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

窓が大きくなり、明るくそして開放的になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

便器が小さくなったことでゆったりとしたスペースになり、白い壁で清潔感を出しました。

詳しく見る

洗面

洗面

シンプルな洗面台ですが、台を引いて少し背を高くしました。

詳しく見る

その他

その他

空間にゆとりを持たせる為に出窓を造りました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ